(私の場合①)憧れの結婚式ができない!?

お楽しみ私の結婚式

婚約したら結婚式の準備のはずが・・・

3年間付き合っていた彼氏と婚約しました。とても嬉しかったことを覚えています。「私も憧れのドレスを着れるんだ!」とわくわくしていましたが、

彼氏は「結婚式は絶対やりたくない!」と断固拒否しました。友達の結婚式に参加して憧れを抱いていた私は大ショック!!

喧嘩をたくさんしましたが、なかなかOKしてもらえません。

今は結婚式をしない例もよくありますが、私は「お父さんと一緒にバージンロードを歩きたい!」とか「親族や友達に式でお祝いしてもらいたい!」という夢もあり、なんとか結婚式ができないか、熟考しました。

そのおかげで、理想の結婚式を開くために、たくさんの努力と工夫をしました。

・1人で始めた結婚式準備
・1人だからわかった結婚式事情
・結婚式場感想文
・2人でやっと始める結婚式準備  などなど。。

そのノウハウを楽しく皆さんにお伝えできたらと思っています(^-^)⭐️どうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました