【富士山を堪能】ペットキャンプで大自然を味わう「あさぎりフードパーク」!!

ゆるり旅

今回は「ゆるり旅」国内でペットと一緒に楽しく過ごせるおすすめキャンプをご紹介したいと思います😊✨



富士山を近くに眺めながら、ペットが自然を楽しむことができるキャンプ場は、静岡県富士宮市根原「あさぎりフードパーク オートキャンプ場」です‼️

あさぎりフードパーク オートキャンプ場😊✨

富士山の景色を楽しみながらキャンプ

一言でいうと。。。

「富士山🗻を眺めながら出来立ての牛乳を味わう‼️ペット🐕も駆け回る大喜びの草原

背景

Mika
Mika

犬も楽しめるイベントに行きたい!

Wiz.dog Club(犬のしつけ教室)が開催しているWith Dog Dayがあるよ!

Milka
Milka

ペットキャンプにドッグダンスが見れるなんて面白そう。

よし!行ってみよう!!

あさぎりフードパーク:4つの特徴

・富士山が近くに見える絶景!
・気持ちが良い風が吹く草原キャンプ。
・出来立てのソフトクリームや牛乳が美味しい!
・トイレなど設備が綺麗!


Mika<br>
Mika

すごい開放感で大満足!ソフトクリーム美味しい!

なぎ
なぎ

自然に戻れた気分で楽しかった!

場所「5万㎡の広さで大自然と食を楽しめる最高のロケーション」

青空の中ドライブは最高!

・関東(千葉)から車で2時間30分😊‼️(休憩込み)


静岡の富士山の景色を楽しめる穴場のキャンプスポット✨


5月末のよく晴れた日に二匹の犬を連れて車で出発しました。

途中で寄った談合坂SAは賑わっていました。


青空の中、静岡の大自然に近づいていきます。SA(サービスエリア)も楽しみながら向かいましょう。

あさぎりフードパークとは?


富士箱根伊豆国立公園の地域内にある50,000㎡の広大な敷地

緑に囲まれたあさぎりフードパーク。


朝霧高原にある特産品の工場見学などが楽しめる食のテーマパークですが、ここにはオートキャンプ場がありペットも一緒に楽しむことができます。


富士山の恵みを活かした5つの食の工房(お茶、菓子、芋、酒蔵、牛乳)と、地元食材をふんだんに使ったブッフェレストランなど、美味しい食材でいっぱいです。


富士山と自然、そして食という最高のロケーションをゆっくり楽しみましょう。

広大な草原でキャンプを楽しむ

設備「きれいなトイレ完備で安心。売店でお弁当やお菓子もあり。」


キャンプの時はトイレや洗面所は確認必須ですね。

綺麗なトイレが完備されています。


ここは写真の通り、綺麗な水洗トイレが完備されており、女性でも安心ですよ。


また近くにコンビニはありませんが(公園内なので)、売店や工房がいくつもあり、お弁当やお菓子を買うことができます。


ただイベントがある時はお弁当は即売り切れますので、事前に買い出しをしておくのを忘れずに


私たちはお弁当が売り切れていたので、「赤飯」「羊羹」「たけのこの水煮」「牛乳」という面白い組み合わせの昼ごはんを食べました笑。

富士山ソーダが美味しかった。

イベント「全国の犬のしつけ教室(Wiz.Dog Club)が開催した犬と遊ぶイベント」


Wiz.Dog Club(ウィジードッグクラブ)は、全国のホームセンターのしつけ教室を中心に、ドッグトレーナーやドッグセラピストを養成するクラブです。

他にも愛犬家のためのしつけ教室やドッグダンス教室を開いており、Mikaの2匹のわんちゃんも参加していました。


「吠えグセがひどい」や「子犬からの正しいしつけ」など、犬を飼っている人であれば、必ず悩んでしまう問題を一緒に解決してくれます。


Mikaの2匹のわんちゃんも最初はコミュニケーションが取れず、トイレや吠えグセに悩んでいましたが、今は仲良くお散歩できるようになりました。


https://wiz-dog.com

With Dog Dayとは?


そんなWiz.Dog Clubが開催した「With Dog Day」は、1日犬と一緒に遊ぶイベントで以下の大会がありました。

🔳トレーナーによるドッグダンスショー
🔳プライベートドッグラン
🔳全員参加!だるまさんがころんだゲーム
🔳一番早いのは誰だ!?オイデ競争
🔳愛犬マッサージ講習会  などなど。。。


犬のしつけを始めたばかりの初心者さんでも参加しやすい「待て」「おすわり」「ふせ」などを上手に使ったゲームがありました。


参加した皆さんは本当に楽しそうで、大自然の中でわんちゃんも楽しむことができました。


※コロナの影響がありますが、年に一回は今後も開きたいとのことで来年もチェックですね😊✨

体験「大自然に囲まれた開放感にわんちゃんも大満足!」

【朝】

高原に到着したときに、まず目に入るのはきれいな「富士山」です。


こんなに近くで富士山を眺めながら、心地よい風を感じながら楽しめるキャンプ場はなかなかないです。


そんな綺麗な景色の中、まだキャンプ初心者のMika家族は、慣れない手つきでテントをやっと立てました笑。

楽しそうな二匹のわんちゃん

【昼】


さて犬と一緒にのんびりタイムです😊✨


大自然に囲まれると何もしたくない。


ただ心地よい風を感じながら、ビールをお昼からいただきました。


たくさんのわんちゃんが行ったり来たり。「かわいいなぁ。」「気持ち良いなぁ。」それだけで十分です。


ふと我が子(コーギー)を見ると、なんと大自然に何かを悟った顔で動きません笑。

なにかを悟った顔のコーギー笑。


こんな表情初めて見ました。とても気持ち良くて野生の血が戻って来たのかもしれません。


Wiz.Dog Clubのイベントを眺めながら、飼い主を一生懸命追いかけるわんちゃん達の可愛さに癒されました。

ドッグイベント「だるまさんが転んだ」の様子。

【夜】


夜になると、焚き火をたいて、夜ご飯のBBQタイムです。

油を引いた愛用の鉄板に国産の良いお肉をのせて、ジュージュー焼きました。

愛用の鉄板で美味しいお肉をいただきました。


「美味しいーーーー!!!」


ビールと一緒に美味しくいただきました。感動です!最高です!


そして夜になると、ドッグランに明かりが灯って、ドッグダンスが始まりました!

ラントと一緒にドッグダンス!


初めてみる犬と飼い主さんのダンスにびっくりしながら、美味しいビールを飲みました。


とても楽しい夜でした。また星がとても綺麗だったのが印象的でした。

【早朝】


二匹のわんちゃんと一緒にぐっすり寝て、朝早くに起きました!


朝の高原の清々しさ✨


フリスビーを飛ばしながら犬と一緒に遊んでいる人もいました。


犬二匹と一緒に早朝散歩は気持ちよく最高の気分でした。


お昼には解散なので、テントを畳みながら、来年も絶対参加したいと決心しましたMIkaでした😊✨

朝ごはんの準備中の様子。


最後は牛乳工房のソフトクリームを食べながら帰りましたよ!

ペット(犬)と旅する私の本音


最後にまとめます!興味を持った方は訪れてみてください。

富士山を眺めて最高の気分でした!


・富士山が近くに見える絶景!
・気持ちが良い風が吹く草原キャンプ。
・出来立てのソフトクリームや牛乳が美味しい!
・トイレなど設備が綺麗!

・イベント時はお弁当が即完売する。
・草原は日陰がないのでテントは必須。



Mika
Mika

最後まで読んでくださりありがとうございました。あさぎりフードパークのキャンプ場は穴場スポット😊✨ぜひイベントやプライベートで訪れて見てください。素敵な景色と美味しい牛乳があなたを待っていますよ。ペット(犬)との旅をわかりやすく正直にコメントしていきます!みなさんの充実した旅行の参考になりますように。

タイトルとURLをコピーしました