【大手町】アマン東京✨日本一高級ないちごアフターヌーンティーを東京駅で✨

ゆるりカフェ

30歳で30件のアフターヌーンティを楽しんだ私の本音体験談✨

          ◇
          ◇
          ◇

東京駅から大手町に向かって数分。。。

高層階ビルが並ぶ都会の空気を浴びながら、

大通りを歩いていくと

少し東京駅の賑やかな喧騒を離れて

綺麗な緑に囲まれた大手町タワーが見えてきます。

今回ご紹介するのは、そのタワーの33階にある天空のバーラウンジです。

          ◇
          ◇
          ◇

日本一を誇る最高級のアフターヌーンティーを提供してくれるのは、

アマン東京の「ザ・ラウンジ」🍓✨

          ◇
          ◇
          ◇

毎年、冬から春にかけて大人気のいちごのアフターヌーンティーが登場します。

では予約殺到のアマン東京「ザ・ラウンジ」のティータイムをご紹介していきましょう。


Mika
Mika

日本一予約が殺到するストロベリーアフターヌーンティーを体験することができました。ぜひ最後までご覧ください😊!



特徴)豪華ないちごのトランクに魅了されるたっぷり大満足なアフターヌーンティー🍓

ではアマン東京へ


東京駅の丸の内口から出て、旦那さんと一緒に大手町方面に向かいました。

エスカレータで地上に出ると、太陽が差し込んで、春の爽やかな空気を感じました。


大きなビルが立ち並ぶ大通りの信号を渡り、アマン東京の表札を見つけましたが、入り口がわかりません。


現在コロナ対応で、大手町タワー内の一階の入り口は封鎖されていました。

案内板に従って一階を突っ切り、一度外に出ると、びっくり。



綺麗に整えられた爽やかな木々が、私たちを迎えてくれました。

とても青々しくて気持ちが良い。

そこからUターンすると、ひっそりとしたアマン東京の入り口を見つけました。


入り口は広くないのですが、日本人スタッフさんとボディーガードのような屈強な外国人スタッフさんが迎えてくださり、丁寧に手の消毒と熱を測定しました。



入り口から豪華さがわかるのは飾られている装飾、壺、フラワーアレンジメントでしょうか。

奥のエレベーターに案内され、上階33階に上がっていきます。



33階の扉が開くと大きな桜のアレンジメントが水面の上で輝いていました。

すごく綺麗。目を奪われてしまいました。


そしてスタッフの方に名前を伝えると、素敵なテーブル席に案内してくださいます。

ドキドキしながらついていき、椅子に座ると周りのゴージャス感に圧倒されました。

窓からは33階からの広大な景色。豪華なインテリアも素晴らしかったです。

Mika
Mika

高層階からの景色は本当に綺麗✨素敵なインテリアに囲まれて緊張しました!

          ◇
          ◇
          ◇

念願のアフターヌーンティー


前置きが長くなりましたが、ここからアフターヌーンティースタートです😊✨

おしゃれなアフターヌーンティーのメニュー表と、ドリンクはQRコードを読み込んで、Webページに表示されます。

(コロナ対策でドリンクメニューは各自のスマホで確認します。)




まず頼んだのは、季節限定のストロベリーアイスティー2種類です😊✨


食べれる薔薇の花びらが入ったドリンクは甘さ控えめでスッキリした美味しさでした。

また笹の葉が入ったストロベリーティーも素敵な香りのする甘さ控えめの飲みやすいティーです。




そして真っ赤なドリンクが運ばれてきました。

「ミックスベリーのスープ シャンパンエスプーマ」




スタッフの方がテーブルで仕上げの泡を加えてくれます。

プシューという音と一緒に、いちごのスープに炭酸が混ざって綺麗なピンク色になりました。


演出もこだわりを感じました。またコロナ対策も万全で安心感がありますね。





そして今回メインのいちごのトランクです😊✨

「とちおとめ」のいちごが綺麗に並び、インスタ映えする可愛さです✨



下の引き出しには、可愛らしいクッキーやマカロンが並んでいます。

二人でいちごを4つ、クッキーマカロンを4つ選ぶことができました。

なんて可愛らしいんでしょうか😊✨

旦那さん
旦那さん

この演出には男もびっくり!いちごが可愛らしいです!





そしていちごのティースタンドです‼️

一つ一つ丁寧に作られた可愛らしさ満点のティースタンドのスイーツたち。


こんなにいちごが沢山盛られたティースタンドは初めてです笑😊✨

Mika
Mika

とても可愛らしいティースタンドですね!上段の苺のパフェが楽しみ✨



          ◇
          ◇
          ◇

アフターヌーンティー詳細


ここではティースタンドを彩るスイーツやアミューズの詳細をご紹介します。



【1段目】

  • 抹茶ワッフルと苺のサンドウィッチ
  • サーモン ホイップバター 鴨のロースト
  • チキンリエット 苺のゼリー
  • フォアグラ苺大福
  • ミックスベリーのガストリック ブルーチーズのエスプーマ
  • 小さな綿あめと蟹サラダ 苺のマリネ

上記を見てもわかるように、高級食材が使われています。

フォアグラ、蟹、鴨、サーモン、、、小さなアミューズの中に沢山の工夫がありました。

特にフォアグラの苺大福にはびっくり。甘いけどしょっぱい。

正反対の味のマッチにびっくりしました。

様々な味の変化を楽しめる美味しいアミューズです。




【二段目】

  • 苺とホワイトチョコレートのタルト
  • 苺とピスタチオのタルト
  • 苺と薔薇のタルト
  • 苺とクリームチーズのタルト
  • その他いちごトランクから、とちおとめ4つ&クッキーマカロン4つ

苺のアミューズからスイーツへ。

小さな一口タルトがいっぱいで可愛らしい。一つ一つ甘くて大満足です。

またとちおとめの苺は小ぶりですが、甘さがぎゅっと詰まっていて美味しかったです。

見ていても食べても大満足なスイーツたちでした。




【三段目】

  • 苺とフロマージュブランの小さなパフェ

ここまで来るともうお腹いっぱい。。。と思いましたが、

それを計算していたかのように、さっぱり爽やかな苺とフロマージュブランのパフェ。

ヨーグルトのような程よい酸味がある食べやすいパフェでした。

最後にスッキリした甘さで最高の気分でアフターヌーンティーを締めることができます。



【その他(スコーン)】

  • プレーンとミックスベリーのスコーン
  • クロテッドクリームと自家製ジャム

さらに感動的だったのはスコーンです😊‼️

出来たてのような温かさで、丁寧なサービスに驚きました。

見た目も可愛らしいですが、本当に美味しいんです。スコーンも。

自家製ジャムも甘さがちょうど良く、スコーンを引き立てていました。



          ◇
          ◇
          ◇


ご馳走さまでした


ティータイムは二時間制

ゆっくりスイーツを楽しみながら、美味しい紅茶やコーヒーをいただきました。

本当に豪華なインテリアや高層階の景色に囲まれた別世界の空間を味わいました

本当に大満足です😊✨


Mika
Mika

格別の雰囲気を味わうことができました!美味しかったー💕

旦那さん
旦那さん

男でもお腹いっぱいになるボリューム!こんなにおしゃれな食べ物があるなんて!




場所)【大手町】東京の喧騒から少し離れた静かな空間✨ひっそり佇む高級空間✨


東京駅から徒歩6分ほど。

最初は大手町タワーを見つけても入り口がわかりにくいので、早めに向かいましょう。

東京駅から数分でひっそり佇む別世界を味わうことができますよ😊✨

また電車ではなく車で来るのもおすすめです。

駐車料金について、利用金額が5,000円で1時間、7,000円で2時間、10,000円で3時間の無料チケットがもらえます。

基本30分300円なのでお得ですね。



サービス)最高のスタッフサービス✨温かい飲み物はキャンドルウォーマーで温かいまま✨


こちらのスタッフサービスは素晴らしいです😊✨

空いたお皿や飲み物があれば、すぐに取りに来てくださり、次のドリンクオーダーを確認してくださいます。

タイミングばっちりで、とても居心地が良かったです😊✨




また驚いたのは、温かい紅茶を頼んだ時、キャンドルウォーマーが付いてきたこと

これであれば、ポットに入った紅茶が冷えることがなく、美味しい状態でいただくことができますね。

今までアフターヌーンティーは沢山訪れましたが、このサービスは初めてでした‼️


Mika
Mika

キャンドルウォーマーは初めて見ました!あったかいお茶が美味しい✨





また2時間制のアフターヌーンティ ではトイレも確認したいところ。

席をはずすと、スタッフの方がすぐに案内してくださります。

トイレはさすがの外資系ホテル、とても綺麗です

ただロビーの広さに比べると個室の数が3つで少なめかもしれません。

並んでいることもあるので、扉を開けるときには気をつけてくださいね。



ドレスコード)記載はなし。しかし一流ホテルなので綺麗に整えていきましょう‼️



ドレスコードは特に記載はありませんでした。

しかしこれは暗黙のルールと言いますが、日本一高級なホテル(ホテル宿泊費1位)ですので、綺麗におしゃれして訪れたいところです

今回の私のスタイルは、デザインシャツワンピに、ロングスカートを合わせたもの😊💕

大柄のイヤリング✨ブランドのバック✨でおしゃれをしました‼️

(表紙のイラストのような格好でした笑。)

旦那さんは、シャツにジャケット✨それに紺のボトムス✨です‼️

最高のサービスをしてくださるラウンジですので、それに見合った服装で訪れましょう。




料金)高級価格7500円‼️しかし納得できるスイーツとサービスです‼️


季節ごとに料金は変わります。

抹茶のアフターヌーンティーなら6200円、ハロウィンのアフターヌーンティーなら7000円など、料理の内容によって、金額は異なります。

アマン東京の一番高級なティーサービスは、いちごのアフターヌーンティーです🍓✨

お一人様、税込価格7500円程度

それでも人気が殺到していて、平日でも予約を取るのが難しいです。



この時期は、一休やOZmallなどのサイトには掲載されませんので、公式ホームページのTable Checkで予約をしましょう✨

高価ですが大満足です‼️また訪れたいと思うサービスですよ✨

旦那さん
旦那さん

本当に贅沢な時間!高価だけどまた来たいです!



まとめ)アマン東京のザ・ラウンジは日本一の高級なアフターヌーンティーを楽しめる😊💕


最後にまとめます✨最高のサービスですので是非訪れて見てください✨

・高層33階からの眺めと素敵なインテリアに囲まれた別世界。
・本当に美味しいスイーツとインスタ映えの飾り付け。
・最高級のスタッフサービス。
・キャンドルウォーマーで温かいお茶を楽しむ。

・高級空間で緊張する。
・高価格お一人様7500円。
・トイレの数が少ない。


これらを全て含めて素晴らしいサービスだったという感想です😊✨

ぜひ素敵なティータイムを✨







Mika
Mika

最後まで読んでくださってありがとうございました✨アマン東京のアフターヌーンティーは憧れの聖地💕頑張って予約を取って良かったです‼️旦那さんも喜んでくれて沢山楽しめました😊‼️毎日の仕事を頑張った自分へのご褒美にいかがでしょうか⁉️これからもアフターヌーンティー記録をアップしていきますのでよろしくお願いします✨

タイトルとURLをコピーしました