ストレスだらけの現在社会に希望の一冊‼️“ストレスフリー超大全” 樺沢紫苑😊‼️

読書・その他
Mika
Mika

樺沢さんは精神科のお医者さん!

脳科学的に健康方法を教えてくれますよ!

なぎ
なぎ

ストレスなんかに負けないぞー!

読書初心者であるMikaが2020年07月から読書をスタートしました😊✨

年間100冊を目標に毎日コツコツ読書をしています‼️今回は30冊目になります‼️

ストレスをためやすい現代に必要なストレスフリーになる為の具体的な対策法を教えてくれる「ストレスフリー超大全」✨

読書を趣味にするきっかけになった「アウトプット大全」を書いた樺沢紫苑さんの最新本です‼️

この本のおかげで幸せの基準が大きく変わりました‼️是非ストレスに苦しんでいる方々に読んでいただきたい一冊です😊✨

ではではご紹介と感想をアップしますー‼️

あらすじ

ストレスフリー超大全

ストレスを溜め込みすぎると、体調を崩したり、うつなどのメンタル疾患に陥ってしまいます。

大事なポイントは、
・寝ているときにストレスがない状態になること
・次の日にストレスや疲れが持ち越されていないこと
です。


昼間にバリバリと働いてストレスが多くても、ちゃんと夜にリセットして解消していく。
そのように、ストレスと上手な付き合い方ができ、ストレスを溜め込まない人のことを「ストレスフリーな人」と定義します。

私の臨床経験では、「几帳面でまじめな人ほどうつになりやすい」傾向を感じます。
あなたの「考え方」「受け止め方」を少し変えるだけで、ストレスを受け流せるようになります。それだけで、「不安」や「悩み」の9割は消すことができます。

本書では、誰しもが悪いストレスを感じる「人間関係」「プライベート」「仕事」「メンタル」「健康」という5つのテーマに対し、「科学的なファクト」と「今すぐできるToDo」を示します。


私の精神科医としての経験から、現実的であり、かつ、効果抜群のノウハウだけを紹介します!

感想

ストレスと上手に向き合う「ストレスフリー超大全」を買ってみました✨


樺沢さんの本📖は医者として人を助けたい気持ちでいっぱい✨アウトプットがままならない私でも人助けとかできたらいいな✨

Mika
Mika

そんな希望を持ちながら読み進めました!

なぎ
なぎ

人助けは社会貢献!幸せの基準の一つだよ!


樺沢さんの「ストレスフリー超大全」は実際の相談内容に一つずつゴールを教えてくれる一冊✨


最短距離のゴールもあるけど、少し遠回りしてゴールするのもありかなと思う✨


石ころに例えると、遠回りしてるといろんな景色を見ながら角が取れて丸くなる✨
丸くなると人に手にとってもらえるようになる✨
手にとってくれた人を傷つけない✨


ゴールだけ間違えないようにコロコロ転がりながら、いっぱい経験したいと思いました😊✨

Mika
Mika

遠回りしても大丈夫!

なぎ
なぎ

ゴールだけは間違えないように!

この本を読めばゴールがわかるよ!


読み終えました✨


最初から中盤にかけて具体的な相談に対する解決法、最後は本当に大事な生きるエッセンスが詰め込まれていました😊✨


すごく実践しやすいです✨


私が大好きなのは「今にフォーカスして生きること」✨
過去の後悔や未来への不安でいっぱいになりますが、今を大事に楽しく生きることを積み重ねようと思いました😊✨


また私が大事だと思うのは「自分を大切にして生きること」✨
元気な時、支えてくれるひとをよく見ること✨
きつい時、支えてくれる人を必ず思い出すこと✨



それを積み重ねようと思いました😊✨

Mika
Mika

今を大切にしよう!

自分を大事にしよう!

なぎ
なぎ

人生の大事なエッセンスが詰まっているね!

樺沢さんの本でストレスフリー・・・最後は人生の幸せまで知ることができました‼️樺沢さんありがとうございました😊‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました