“アイネクライネナハトムジーク” 伊坂幸太郎

読書・その他

あらすじ

ここにヒーローはいない。さあ、君の出番だ。
奥さんに愛想を尽かされたサラリーマン、
他力本願で恋をしようとする青年、
元いじめっこへの復讐を企てるOL……。
情けないけど、愛おしい。
そんな登場人物たちが紡ぎ出す、数々のサプライズ! ! 
伊坂作品ならではの、伏線と驚きに満ちたエンタテイメント小説!

感想

「アイネクライネナハトムジーク」を読んでいます😊✨伊坂幸太郎さんには珍しい恋愛モノの短編集らしい✨第一話は出会いを求めるサラリーマン✨

「出会い方が大事ではなく、何十年後かに出会ったことを良かったと思えることが大事だ」😊✨

男性でも女性でも素敵な出会いを求めています✨結婚すれば、これから60〜80年一緒なのに、最初の一瞬を重視するのは確かにおかしいかもしれない✨

また出会いを求めているのに、出会ったことを大事にしていない人が多い気がする🤔✨人は理想に目が眩んで、そばにいるいい人を見失いがち✨

大事にした方がいい✨気づいた方がいいと思う✨完璧な王子様なんていない✨お互いフォローし合って幸せになる✨何十年後かに出会いに感謝できたら◎(にじゅうまる)だと思う😊✨

===(数日後)===

「アイネクライネナハトムジーク」を半分ぐらい読み終えました😊✨第二話の「ライトヘビー」はその言葉の通り「ちょっと重い」✨重い愛の告白ってあるけれど人による✨本人は嬉しかったりする😊✨

第三話の「ドクメンタ」は、「自分もやってみると相手の気持ちがわかる」かな🤔✨大雑把さんが、相手の気持ちを受け取るには時間がかかる✨

どちらの話も、女性は夢見る乙女と言われるけれど、男性も意外とロマンティストだと思いました😊✨

うーん🤔✨私の旦那さんのサプライズギフトはいつも豚のぬいぐるみ✨太ったねのメッセージ✨男のロマンティックはよくわからない😐✨

===(数日後)===

「アイネクライネナハトムジーク」を読み終えました😊✨全ての話を最後に綺麗に巻き取るトコロは、伊坂幸太郎さんらしさなのでしょうか✨もう一度読み返します✨

1つのボクシングの試合を通して、いろんな角度から物語を作っていて面白かったです✨いろんな人が出会って繋がっていて感動でした😊✨

いろんな人がいろんな立場で同じ試合を見ている✨いままで出会った人がいままでに沢山経験して同じ場所に立っている✨「大丈夫か?これでおしまいじゃないだろう!」と怒る少年✨必死さが伝わるメッセージ✨男性のロマンティックはカッコ良いなと思いました😊✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました