“OZ magazine” もっとのどかな旅

読書・その他

感想

「OZmagazine」のもっとのどかな旅について✨マイクロツーリズムは自宅から1〜2時間圏内の場所へ行く小さな旅😊✨最近よく思い出すのは子供の頃✨

母の実家が田舎で、庭を探検して、犬と戯れて、美味しい半熟卵入りの味噌汁を食べる😊✨父の祖母が私を連れて、お寺参りに行き、お経を頑張って唱えたら、大きなおかかおにぎりをくれる😊✨どちらも「またおいで!」と言ってくれる安心感✨

マイクロツーリズムなら何度も顔を出せるかも✨「また来たよ!」と言える旅も素敵だと思う😊✨

===========================

現在コロナの流行で、マイクロツーリズムも難しくなってきました。「GO TO キャンペーン」も一時中止となっていますね。年末年始は実家に帰ることも控える方が多いかと思います。

コロナの感染力は想像以上に強く、自分だけでなく60歳以上の父母たちに移すことの無いように、特に注意しなくてはいけません。宿泊施設の皆さんは苦境に立たされています。早くコロナが収束して、観光地や町が活気づくように、今は一時的な我慢の時期だと思います。この厳しい時期を乗り越えたら、皆さんでたくさんレジャーを楽しめば良いと思います。

まだ時間のかかる状態ですが、来年は良い一年になることを祈りたいと思います。旅に行くまで今は我慢です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました