窓からゴジラが見える✨非日常空間のホテルグレイスリー新宿✨

ゆるりカフェ

30歳で30件のアフターヌーンティを楽しんだ私の本音体験談!
今日ご紹介するのは歌舞伎町のゴジラが見えるホテルグレイスリー新宿の「カフェテラス ボンジュール」のアフターヌーンティ!

一言でいうと。。。

「煙吐くゴジラ🐃が見えるワクワクする大人時間のアフターヌーンティ😊✨」

どんな場所?

JR 新宿駅 東口 徒歩5分
西武鉄道新宿線 西武新宿駅 徒歩3分

歌舞伎町のセントラルロード入り口から奥に大きなゴジラヘッドが見えます✨このゴジラと一緒にアフターヌーンティを楽しめる場所、ホテルグレイスリー新宿✨

歌舞伎町なので少し怖いイメージを持つ方もいるかもしれませんが、ホテルグレイスリー新宿は商業施設「新宿東宝ビル」に併設しているホテルですので、映画を観にくる若者も多いかも。少しホテルの入り口がわかりにくいですが、一階の飲食店を通り抜けて、一番奥まで進むとホテル専用入り口が見えてきます。

またゴジラについて✨実はこのゴジラは実物大の頭なんです!映画でよく見るゴジラが実在すれば、こんなに大きいんですね!これは逃げるのが大変、、◯時00分になると煙を吐く所もびっくりしますよ😊✨

どんな服装?

ドレスコードは無し

場所が歌舞伎町ですので、華やかな雰囲気ですが、特に気にせず仕事着で大丈夫です。お店はおしゃれですが、開放感のある小さめのラウンジですので、そんなに緊張しなくて良い場所だと思います。夜はゴジラとライトアップが綺麗で、なかなか味わえない非日常感を味わうことができます。

どんなサービス?

三段のかわいいアフターヌーンティ!

ここのアフターヌーンティは美味しかったです!子供も喜びそうな(歌舞伎町には連れて行きにくいですが。。。)美味しいミニハンバーガーにサンドイッチにスコーンと、お腹がいっぱいになるアミューズが揃っています。

またスイーツも美味しい!一口で行こうか、切り分けようか迷ってしまうスイーツもありましたが、味は良い!今回クリスマスシーズンですので、いちごサンタがいますね。見た目も可愛らしくてとても満足しました。

他にもお茶の種類は十分ありまして、様々なドリンクをいただくことができました。+600円でスパークリングワインを追加できますよ。

写真の通り、二人で一つの三段スタンドですので、お二人以上で訪れたい所です。今回は女子会で訪れましたが、仕事後の遅い時間にもアフターヌーンティが食べれる場所はなかなか無いので、こんなお店は助かりますね✨仕事後にみなさんで女子トークしながらスイーツを食べるのはどうでしょうか?

いくら(価格)?

「カフェテラス ボンジュール」のアフターヌーンティは

・アフターヌーンティ 3000円
・アフタヌーンティ+乾杯スパークリングワイン 3600円

とてもお手頃ですね!特にとてもこだわったスイーツは出てきませんが、女子会は美味しいスイーツと時間と場所があれば十分!種類の多いアミューズと定番のスイーツの組み合わせは、安定感があり、値段もお手頃ですので、また利用したいと思いました。

実体験

職場の女子4人で忘年会としてアフターヌーンティを食べに行きました。仕事後の18時以降の時間帯でアフターヌーンティをやっている所は少なく、見つけた時は嬉しかったです。またこの時はクリスマスシーズン✨一休サイトで一人3500円のクーポンを購入していきました。

歌舞伎町を一人で歩くのは少し怖い方は、女子同士、男性と一緒に向かうと良いと思います。歌舞伎町のセントラルロードを過ぎてしまえば、大きな映画館のある商業施設ですので、少し怖さが和らぐかもしれません。あとここはボーリングもありますので、新宿勤めの方の大規模忘年会にも使われます。夜でも明るい騒がしい所ですが、ホテルに入ってしまえば、静かです。

ホテル入り口からロビーの8階に上がっていくと、窓側に小さめのラウンジがあります。ここが今回の場所「カフェテラス ボンジュール」✨綺麗な内観と窓外に見えるゴジラの頭にびっくりしました✨

全員揃ってアフターヌーンティ開始✨人数も少ないせいか、ドリンクの注文は都度聞きに来てくれて、頼みやすく、気分の良い女子会ができました。ミニハンバーガーも美味しい!いちごサンタは可愛い!スコーンでお腹いっぱい!

女子トークを弾ませながら、閉店21時までゆったり楽しむことができました。あまり遅い時間まで営業していないのは、逆に次の日の仕事を考えるとちょうど良いブレーキでした。ここは仕事終わりにまた利用したいと思います。

とても楽しい女子会を楽しむことができました😊✨

30歳で30件のアフターヌーンティを楽しんだ私の本音

最後にまとめます!気になった方は是非訪れてみてください!

・内観は綺麗、窓外はゴジラヘッドにびっくり!
・美味しい定番のアフターヌーンティ&アミューズが充実している!
・お手頃価格!
・ドリンク注文もスムーズで◯

・歌舞伎町は一人で歩くのは怖いかも。
・このお店独特のこだわりのあるスイーツは少ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました