良心的な価格で豪華なティータイムを✨都ホテル博多✨

ゆるりカフェ

30歳で30件のアフターヌーンティを楽しんだ私の本音体験談✨
今日ご紹介するのは、都ホテル博多の「カフェ エンパシー」のいちごアフターヌーンティ✨

一言でいうと。。。

「独特な箱型三段スタンドはインスタ映え🤳!いちご🍓のモンブラン🍰が美味しい!」

どんな場所?

カフェ エンパシーの入り口✨小さめですがおしゃれです!

・JR博多駅(筑紫口)・・・徒歩1分

今回は福岡のアフターヌーンティです😊✨福岡のアフターヌーンティは12箇所ほどありますが、あまり知られていないので、福岡の女性県民の方に是非紹介していきたいと思います✨



アフターヌーンティは、美味しいスイーツを食べながら友達とゆったりティータイムを味わえる最高の時間だと私は思っています😊✨



おしゃべりに花咲かせながら、スイーツの写真を撮っていると、一緒に友人と思い出の写真を撮ることができる✨普通のランチだと写真を撮るのに少し抵抗がありますが、アフターヌーンティであれば自然と友人と一緒に写真を撮ることができ、後で見返しても嬉しい思い出になります✨是非福岡の女性県民の方も思い出に行かれてはいかがでしょうか?✨



今回の場所は老舗ホテル「都ホテル博多」のアフターヌーンティです😊✨老舗ホテルですが、新しくリニューアルされていつも綺麗な佇まいです✨都ホテルは、「繊細な心配りと培われた品位が生み出す心温まる時間」をコンセプトに、歴史を重ねながら品位のある佇まいと、ゲストの心にそっと寄り添うさりげない心配りに力を入れています✨



そんな「都ホテル博多」はJR博多駅筑紫口の正面に位置していて、アクセスが抜群です✨一階は化粧品売り場ですが、横のエレベータから3階ロビーに上がると、スタッフの方が丁寧に出迎えてくれます✨丁寧なご挨拶とトイレを探している時もすぐに案内してくださり、アフターヌーンティの前からサービスに大満足です✨



ロビー受付の向かい側にあり、少し小さめのカフェですが、立派なソファや椅子でのんびりティータイムを味わうことができますよ😊✨

どんな服装?

スイーツと一緒にパシリ!

ドレスコードは無し。



都ホテルと聞くと少し敷居が高いイメージですが、3階のカフェはドレスコード無しです✨福岡のアフターヌーンティはドレスコードが無い場所が多く、基本カジュアルな服装で楽しむことができます



この時の私の服装は、紺のセーターにチェックのワイドパンツ✨その上にノーカラーコート✨そのまま博多駅でウィンドウショッピングをしても良いような綺麗めスタイルで行きました✨



またお子さんも同伴OKです✨育児に疲れてるママさんも優雅な時間を楽しむことができますよ✨注意点は子供椅子が無いため、膝の上かベビーカーで訪れたほうが良さそうです

どんなサービス?

一人分のアフターヌーンティ!

今回はいちごとショコラのアフターヌーンティです✨



写真を見てわかると思いますが、かわいい箱型の三段スタンドです😊✨それにピンクのいちごスイーツが乗っていて可愛いですね✨都ホテルの独特の三段スタンドです✨



10種類のスイーツと3種類のアミューズ✨一番美味しかったのはいちごのモンブラン✨淡いピンクのクリームは白餡ベースのいちごクリームで、モンブランの中にはなんとまるごと一粒のいちごが入っています😊✨これが美味しいーーー✨

ボリュームのあるアミューズ

3種類のアミューズのサンドウィッチは、ビーツとフランボワーズが練りこまれた可愛いピンクのパンで、チーズとトマトとハムなどをサンド✨これも美味しいーーー✨



あと面白かったのが、スイーツの箸休めにフライドチキン笑✨特製ディップと一緒にいただきました😊✨スイーツだけじゃ物足りない方にはオススメのアミューズでした✨



見た目が少し量が少なそうに見えるかもしれませんが、アミューズと沢山のお茶をいただいたら大満足になります😊✨



お茶の種類はハーブティと緑茶が多く、十分な種類がありました✨ポットでくるので、2杯分友人と半分にしてオリジナルの変わった味を楽しむのも良いですね✨それも話の話題になって楽しめますよ😊✨(もちろんホットコーヒーやアイスコーヒーもあります)✨

いくら(価格)?

いちごとショコラのアフターヌーンティ・・・3200円
+スパークリングワイン付き     ・・・3800円



こちらは公式価格です😊✨一休サイトでも値段は変わりませんね✨税込か税抜かぐらいです✨アフターヌーンティの中ではお手頃のお値段✨



また+600円でスパークリングワインが付くのもお安いです✨(通常だと1000円〜1500円の追加料金がかかります)✨とても良心的なカフェだと思いました✨

実体験

今回はお正月休みに妹と父と3人でアフターヌーンティに行きました😊✨



1月3日から空いていたので助かりました✨父と娘2人でアフターヌーンティは初めてなので、ちょっと心配しながら訪れました✨というのも男性はアフターヌーンティに連れて行くと、「量が少ない!」とか「時間が長い!」とか「よくわからん!(なんてこと笑!!←私)」という人も多いです✨



父のお口に合うかしら✨なんてことを考えながら都ホテルに向かいました✨

豪華なロビー

都ホテルに着くと、「昔は真ん中に大きなエスカレータがあったんよ。」と懐かしむ父✨よくよく聞いてみると、私の両親の結婚式はここ(都ホテル博多)で挙げていたそうです😊✨新しく建て替えしてあり、昔の面影はあまりありませんでしたが、父は来ただけでも満足そうでした✨



予約時間より早めに着いたので、入り口の立派な椅子に座って待っていると、スタッフの方の丁寧なご挨拶やトイレへの案内など、すごく気配りがあるホテルだなとびっくりしました😊✨妹も合流して中に入ると、半円のソファと椅子の並んだ角席に案内してくださいました✨



最初にドリンクを聞かれておすすめのハーブティを頼みました✨父と妹とお話をしながら待っていると立派な箱型三段スタンドが2つ並びました✨豪華さと迫力についつい笑ってしまう



「おーすごいねぇ。(父)」✨反応が良くて安心した私✨



そこから家族のティータイムスタートです😊✨最初に手に取ったのは、可愛らしいピンクのマカロン✨次にはチョコいっぱいのブラウニー✨おしゃべりしながら父も珍しさに目を奪われて楽しそうでした✨



「二時間あるからゆっくり食べて楽しむんだよ(私)」✨
「うまいやないか(父)」✨



最近お酒をやめて、コーヒーをハンドドリップするようになった父は、甘いものが好きになったようで安心しました✨妹と笑いながら家族団欒の時間を楽しむことができました✨



思い出はいちごの生チョコレート✨手で取ると潰れてしまいそうなぐらい柔らかくて美味しくてとても印象に残っています😊✨あと上記にも書いたいちごのモンブランも最高でした✨



ハーブティも飲み比べしたり、昔話や姪っ子話に花を咲かせて、久しぶりの家族の時間を楽しむことができました✨本当に大満足の時間でした



アフターヌーンティと聞くと友人やママさん友達のイメージがありますが、大人になるとなかなか時間が取れない親とのゆったり昔話を楽しむ時間も良いですね✨本当に大満足の時間でした✨

豪華なソファでのんびり楽しみました!

都ホテル博多のスタッフの皆様本当にありがとうございました😊✨





===おまけ===

いちごシャンパーニュ

別日に父と一緒に都ホテルの13階の「サムウェア」レストラン&バーへ✨お酒の入った父から沢山お説教されてしまった夜でしたが、美味しいいちごのシャンパーニュ(1800円)をいただきました✨良い思い出になりました😊✨

30歳で30件のアフターヌーンティを楽しんだ私の本音

最後にまとめます。興味を持った方は是非行ってみましょう!

・スタッフの対応が抜群に良い。
・独特な箱型三段スタンドは豪華。
・スイーツとアミューズは充実していて美味しい。
・二時間家族の時間を楽しめた。

・カフェスペースが小さい。
・男性には量が少なめかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました