ホテル日航福岡

30代知恵ある優雅な結婚式

30歳で30件の結婚式場見学をした私の本音✨とみなさんが気になる8項目をまとめました✨
(交通・スタッフ・会場・演出・ドレス・料理・見積り・総合評価)について詳細をアップしますのでご覧ください✨

一言でいうと。。。

正統派ホテルの結婚式✨ゲスト👩が喜ぶサービス充実✨

みなさんが気になる8項目

【交通】博多駅から近い!交通の便は◎!

福岡市の博多駅から大通りを歩いてすぐの所にあり、交通の便がよい所でした。博多駅や周りには雑貨屋やカフェやお店がいっぱいあり、0次会や2次会などを開きやすいと思います。遠方から来る方も飛行機や新幹線からアクセスが良いので便利です。こんな大通り沿いにある正統派王道ホテルは期待が高まりますね。

【スタッフ】着付け・メイクスタッフは素晴らしい!

友人の結婚式に参加した時の話です。挙式前に着付けとメイクをお願いしていたのですが、さすが老舗の一流ホテル着付けは完璧、帯をオシャレな形に結んでいただきました✨そして豪華な振袖だと、眉毛と口紅でしっかり顔立ちを出したいところですが、そのとおり綺麗にメイクしてくださいました✨もうこの時点でテンションが上がっています!このホテルの美容室は素晴らしいですね✨

また式が始まるとスムーズに案内していただき、友人のお祝いを気持ちよくできました。披露宴では、配膳スタッフの方が飲み物を都度聞きに来てくださったのでとても美味しく式を楽しむことができました。気になった点は披露宴前の待ち時間に待合室があるのに案内が聞こえず立って待っている方がたくさんいたので、もっと声かけしていただければと思います。広い待合室がある所はサービスが充実していますね。

【会場】厳かな挙式会場に白ドレスが映える!

まずホテルに入ると豪華な階段があるロビーで特別感を感じました。ここでは集合写真を撮る場所でもあり十分な広さがあります。

次に挙式会場は120人は入る広いスペースで、照明をあえて暗めにして、新婦の白のウェディングドレスを引き立たせていて綺麗な演出でした。大人数の式を挙げたい方、厳かな正統派挙式を挙げたい方にはとてもピッタリだと思います。会場が大きいので新郎新婦の写真を撮ることには苦労します。

また披露宴前の待合室は綺麗で広く、友人たちとゆったりドリンクを飲みながら楽しめました。披露宴会場入り口で立っている方もいたので、もっとホテルの方がしっかり案内されると良いと思います。披露宴会場はホテルらしくシンプルですが、立派な会場でした。景色をもっと望めるといいですね。

【演出】バルーンスパークリングは綺麗。

可愛いバルーン

友人の結婚式では友人代表スピーチとプロフィールムービーなどがありました。加えて特徴的だったのは、バルーンスパークリングです。大きなハートの入ったバルーンを新郎新婦が一緒に割る演出で、会場が盛り上がりました。とても綺麗なのはもちろん、私はバルーンを割ってびっくりして思わず笑っている2人の素の表情を写真で撮れたことが特によかったです。普段の素の笑顔とスパークリングの花吹雪が一緒になって素敵な写真を友人にプレゼントできたことが思い出になっています。

【ドレス】ドレスとタキシードの数が豊富です。

挙式会場で登場したウェディングドレスはとても綺麗でした。肩出しですが、品がよく、ロングベールが新婦を優しく覆っていて、厳格なホテル挙式にはぴったりでした。白バラのブーケがさらに純白感を醸し出していて、憧れの花嫁姿でした。お色直しでは薄ピンクにブルーのラインが入った珍しいドレスで、豊富なドレスを用意していることがよくわかりました。

またこのホテル日航福岡のドレス店は、私の本番結婚式でも利用したのですが、タキシードの数がたくさんあって、男性は選ぶのに困ってしまう品揃えです。なかなか正統派なので値は張りますが、安心しておまかせできるドレス点です。

【料理】ホテル料理はさすがの美味しさ!ただドリンク種類少ない。

美味しかったウェディングケーキ

ホテルの料理は外れなくとても美味しいです。料理と一緒に美味しいワインもいただくことができました。乾杯ドリンクがシャンパンだったことも嬉しい点でした。一点気になるところは、披露宴を待っている時のドリンクの種類がもっと豊富だと良いと思います。女性が多い式だと、もっと買うてるが充実していると嬉しいです。ホテル前にバーカウンターなどができると楽しめると思います。

【本番価格】料理と引き出物に大満足

ここは招待だったので金額はわかりませんが、正統派な王道結婚式をしたい方にはピッタリだと思います。今回の式では、料理と乾杯ドリンク(シャンパン)など食事にお金をかけてくださっていました。またこれはご両親からの引き出物なんですが、箱崎宮のかわいいおはじきをいただけたのがとても嬉しかったです。福岡では有名なとても歴史あるおはじきで、今でも大事に飾っています。

【総合評価】挙式会場が素敵!

厳格なホテル挙式を求めている方にはぴったりの会場です。また大人数向けですね。またゲストが喜ぶサービスを提供してくださるので、とても安心して楽しむことができました。さすが一流ホテル✨

またここの一番の特徴は白ドレスが映える挙式会場ではないでしょうか?さらに挙式後のアフターセレモニーは、外の光をいっぱい浴びて、明るくギャップがあり、新婦が輝いて見えます。

個人的には着付けとヘアセット、メイクについてスタッフさんにすごく感謝しています。綺麗な振袖の結びとヘアセットも可愛くしていただけて大満足です。綺麗にしていただけると式も楽しく過ごせるのが女性ですね。本当にありがとうございました。

30歳で30件の結婚式場見学をした私の本音

最後にまとめます。この会場が気に入った方は見学に行ってみましょう。

・ホテルの着付け、ヘアセット、メイクは素晴らしい!大満足!
・厳格な挙式会場は白ドレスが映える造りなので、白ドレスにはお金をかけましょう!
・ホテル料理とドリンクはスムーズな対応で◯

・待合室の案内、待合中のドリンクの配慮がもう少し欲しい。
・披露宴会場は特徴が少なくシンプル。

コメント

タイトルとURLをコピーしました