ララシャンス博多の森

30代知恵ある優雅な結婚式

30歳で30件の結婚式場見学をした私の本音✨とみなさんが気になる8項目をまとめました✨
(交通・スタッフ・会場・演出・ドレス・料理・見積り・総合評価)について詳細をアップしますのでご覧ください✨

一言でいうと。。。

「緑いっぱいの木目調のチャペル💒✨とイルミネーションが綺麗な披露宴会場💡✨」

みなさんが気になる8項目

【交通】福岡空港から車で5分。

地下鉄空港線 福岡空港駅 車で5分 ※シャトルバス有り

福岡空港駅からシャトルバスで5分ほど。県外からの参列者は参加しやすい会場です。数人でタクシーを利用しても良いかもしれません。福岡で有名な「博多の森 陸上競技場」の近くなので、緑がいっぱいで開放感があります。周辺は静かでゆったりした時間が流れています。

天神周辺で二次会を開くときは、会場側がシャトルバスを出してくれるので、便利ですね✨交通の便は良いかと思います。

【スタッフ】一体感のある好印象のスタッフ

今回は友人の結婚式に参加した時のお話です。受付を担当する友人が会場に到着すると、スタッフからの簡単な説明だけで、案内を始めていました。受付経験のある人なら良いですが、事前に新郎(新婦)ご両親とのご挨拶やもっと説明があっても良いかなと感じました。

その後はスムーズな進行をしていただき、集合写真を撮った時「ここのスタッフの方は明るい!」という好印象を持ちました。専門式場なので、スタッフの一体感が感じられ、明るい雰囲気でよかったです。

披露宴会場では丁寧な配膳とドリンク注文を取っていただき、気分良く披露宴を楽しむことができました。また後輩がクロワッサンのおかわりをお願いした所、心地よく追加してくださった対応は素敵だと思いました。場所によってはおかわりが別料金で断られる場合もありますので。

最初は心配しましたが、全体的にサービスが良く安心して楽しむことができる会場でした。

【会場】緑いっぱいの木目調の挙式会場!

綺麗なドレスと挙式会場

挙式会場も披露宴会場も素敵な空間でした✨

挙式会場は緑に囲まれた木目調で温かみがあり、広い会場でも親近感を感じることができました。また指輪交換後、天井からフェザーシャワー(羽のシャワー)が降ってきて綺麗でした。

披露宴会場も広く綺麗な会場です。また新郎新婦の再入場後、カーテンを開けると夜の暗闇にイルミネーションが輝いていてとても綺麗でした。全体的にコンパクトに会場がまとまっているので、移動もしやすかったです。

【演出】イルミネーションは綺麗!独特の演出はなし。

特に大きな演出はありませんでした。この会場ならではの演出があると面白いと思います。最後の方で、新郎新婦にサプライズの花束プレゼントがありました。このサービスは新郎新婦と直接近くで話すことができ、とても印象に残っています。とても良い配慮でした。

【ドレス】カラードレスが可愛いと人気だった!

新婦の白ドレスはとても綺麗でした。長いベールにAラインの白ドレスはとても細く綺麗に見えました。また女性に人気だったのは、アンテプリマの淡いモスグリーンのカラードレスです。プリンセスラインのドレスはとても新婦に似合っていて、みんなで「可愛い!どこの?」と話題になっていました。綺麗なドレスがしっかり揃っている会場だと思います。

【料理】クロワッサンが美味しくて有名!

いちごいっぱいの生ケーキ

とても美味しかったです。特にクロワッサンが程よい甘みとサクサク感があり美味しかったです。後輩はおかわりもいただきました。オリジナルケーキがイチゴがいっぱいで大満足でした。ドリンクもタイミングよく聞いてくれたので良かったですね。

【本番価格】サービスが充実した満足結婚式

今回は招待だったので本番価格はわかりませんが、全体で100名ほどいましたので、500万〜600万程度の予算がかかったかと思います。料理と生ケーキにお金をかけていましたし、ドレスも一流のモノを選んでいると思います。会場が緑いっぱいなので、装花にはあまりお金を使わなくてよかったと思います。

【総合評価】明るい景色の変化が綺麗!

新郎新婦のイメージにあった素敵な式だと思いました。会場が明るくて夕方から夜にかけて景色に変化があり綺麗でとても素敵な会場だと思います。あと希望できるならこの会場ならではの演出があるといいなと思いました。料理は有名なクロワッサンをいただけて嬉しかったです。またドレスなんですがアンテプリマのカラードレスがすごく綺麗でした。とても楽しめました。ありがとうございました。

30歳で30件の結婚式場見学をした私の本音

最後にまとめます。この会場が気になった方は見学に行ってみましょう!

・県外の参列者には交通の便は◯。
・挙式会場が緑いっぱいの木目調で温かい。
・夕方から夜にかけての景色の変化が美しい。
・クロワッサンが美味しくて有名。

・スタッフさんの事前説明がもっと充実すると◯。
・この会場ならではの演出がほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました