千葉セントグレース・ヴィラ

30代知恵ある優雅な結婚式

30歳で30件の結婚式場見学をした私の本音✨とみなさんが気になる8項目をまとめました✨
(交通・スタッフ・会場・演出・ドレス・料理・見積り・総合評価)について詳細をアップしますのでご覧ください✨

一言でいうと。。。

「ゴージャスな会場💒と料理🍖に感動✨ただし見積り💰は信用低い✨」

みなさんが気になる8項目

【交通】千葉の中心地✨立地は良し!

JR 千葉駅 徒歩3分

千葉の中心地、千葉駅は昔は何もありませんでしたが、近年ペリエやSOGOなどデパートに囲まれて賑やかに栄えています。その千葉駅からSOGOを通り抜けて、徒歩3分の交差点の角に、この会場はあります。外見はゴージャスな作りで、一見小さく見えますが、実は広い会場です。道に迷うこともなく、千葉駅のお店を式後に楽しむこともできるので、立地はとても良いと思います。

【スタッフ】試食と会場見学の説明に大満足!

おもてなしのマカロンと紅茶

スタッフさんは丁寧に会場説明をしてくださり、エスコートも素晴らしかったです。最初にプロフィールを書いて待っていると、マカロンとフルーツシロップの紅茶をいただきました。とても美味しい😊✨他にも試食の料理やオリジナルドリンクを運んでくださる時、丁寧な料理説明があり、特別感を感じました。演出でフランペもしてくださり大満足でした。

メッセージカード

また会場見学後に、メッセージカードが置いてあり、ご対応の早さに驚くのと同時に、気遣いを嬉しく思いました。本番でもしっかりサポートしてくださる会場だと思います。

【会場】大きなステンドグラスが綺麗な挙式会場✨

大きな挙式会場
大きなステンドグラス

挙式会場は大きなステンドグラスと長い赤絨毯のバージンロードがあり、とても素敵な会場でした。挙式後のアフターセレモニーも長い階段があり迫力がありました。挙式会場のステンドグラスはとても大きくて綺麗でうっとりするのでぜひ一度見に行くと良いと思います。

大人数の挙式会場

披露宴会場は大きく大人数可能ですし、庭がついていてウェルカムパーティを楽しむことができます。その庭でスタッフがオリジナルドリンクを配ってくれる✨素敵なパーティ気分を味わうことができます。

【演出】なんでもできる広さと融通の良さ!

少人数用の挙式会場

見学時に教えてもらった演出は、料理の実演、庭でサッカーゲーム、オリジナルエスコートカードなど、幅広く対応してくださるようでした。特にここは料理が美味しいので、フランペやウェルカムパーティを楽しむと良いと思います。また庭はペット可なので、ペットと一緒に結婚式を楽しむこともでき、憧れますね。

【料理】とにかく美味しい✨高級感のある料理✨

大きなオリジナルケーキ

ここは料理がとても美味しかったです。最初にフルーツシロップの紅茶に、マカロン、お肉、スープ、パン、おこわなど、たくさん試食することができました。どれもとても工夫されていて華やかで本当に美味しかったです。会場見学中の披露宴会場でのウェルカムドリンクは5種類もあり、綺麗な色のカクテルをいただきました。こんなに素敵な料理とサービスがあればゲストは喜んでくれると思います。

【ドレス】一流の綺麗なドレスがいっぱい✨

ドレスショップはアクア・グラツィエです。アンテプリマやエリザベッタ・ボリニャーノなど一流のドレスが集まっています。個人的にはアンテプリマが好きですが、自分の着たいドレスがあるかは事前に確認したほうが良いです。契約した後で、気になっていたドレスがないとがっかりします。

【見積り】見積りが残念✨信用が低い。。。

100名 約313万円・・・・要注意!

とても良い会場だったのですが、ここはコストがとてもかかります。何度か見積もりを出してくださったのですが、最終が100名で310万で、内容を確認すると、割引をしたのではなく、必要な費用を最低価格にしていただけでお得感は全くありません。招待状などを手作りで計算、ドレスを15万円で計算(通常は25万はします。15万だと中古の買取ドレスの値段です。)、お色直しなし、装花も最低値段、引出物は友人でも3000円が最低かと思いますが2000円で計算されていて、信用がない見積もりをいただきました。新郎・新婦の小物もなし、メイクリハーサルなど必要なものを削ぎ取って、安く見せていたので、見積もりからこの会場は信用できないと感じました。100名で600-800万程度する会場です。

【総合評価】

会場、料理、サービスはとても良く一流のサービスでした。しかし金額の面で信用がなくなりました。これだけ良い会場なので、ある程度費用がかかると事前に説明すれば良いのに、必要な費用を削ぎ取って安く見せる方法はどうかを思いました。この会場を選ぶ方は費用にある程度余裕がある方が良いかと思います。この見積りですと、事前の説明から300万は上がってもおかしくない会場だと思います。

30歳で30件の結婚式場見学をした私の本音

最後にまとめます。気になった方は見学に行きましょう!

・挙式会場のステンドグラスは思い出に残る。
・料理が最高に美味しかった。
・スタッフのサービス・料理説明もしっかりしている。
・演出の幅が広い。

・見積りの信用無し。

コメント

タイトルとURLをコピーしました