甘いショコラと豪華なインテリアでうっとり✨ANAインターコンチネンタル東京✨

ゆるりカフェ

30歳で30件のアフターヌーンティを楽しんだ私の本音体験談✨
今日ご紹介するのは、ANAインターコンチネンタルホテル東京の「アトリウムラウンジ」のショコラアフターヌーンティ✨

一言でいうと。。。

甘いショコラスイーツ🍰大満足豪華なインテリア💺空間にうっとり✨

どんな場所?

・地下鉄銀座線・南北線 溜池山王駅 13番出口より徒歩1分
・地下鉄丸の内線・千代田線 国会議事堂前駅より溜池山王駅出口を利用 徒歩1分

今回はなかなか来ることのない、港区赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京のアフターヌーンティをご紹介します😊✨

地下鉄銀座線・南北線の溜池山王駅の13番出口から本当に歩いてすぐ✨迷うことなく着くことできます✨国会議事堂前駅と溜池山王駅が繋がっているので、自分に一番便利な路線で向かい、あとは寒い時期・暑い時期は駅内を通ってホテルまで行けるのはとても便利ですね✨

ANAインターコンチネンタルホテル東京は「東京随一のロケーションに位置しながら、都心であることを忘れてしまうような寛ぎのひとときを提供する」をコンセプトに、フィットネスルームや屋外スパや囲碁サロンなど、とても設備の充実したホテルです😊✨

今回の目的はもちろんアフターヌーンティですが、婚約した彼氏をサークルの先輩に紹介する場として企画しました✨他にもデートやお見合いなど、カジュアルなものからフォーマルな場所まで提供できるホテルです😊✨何かのご挨拶のきっかけなどあれば利用してみてはいかがでしょうか?✨

どんな服装?

ドレスコードはスマートカジュアル

男性はノースリーブシャツ、スリッパ、つま先の開いた靴の着用はNGとなっています✨男性に対して厳しいのはよくある話で、肌があまり見えない方が良いと考えられているようです😊✨

真夏だったので、私のスタイルは、ノースリーブのワンピースに、6cmヒールのミュールでしたが、OKでした😊✨彼氏(今の旦那さん)のスタイルは、半袖ポロシャツに、茶色のズポンに、スニーカーとNGポイントは避けたラフな格好でした✨

ドレスコードは意識しすぎることはありませんが、きちんとした格好の方が、周りを気にせず、ティータイムを楽しむことができるので、綺麗な格好の方がより良いでしょう✨

どんなサービス?

インパクト大の三段スタンド

今回はチョコレートアフターヌーンティを楽しみました😊✨

インスタ映えの3色(赤黄青)カラーの三段スタンドに、可愛いドリンクが付いてきて、とてもお洒落です😊✨


またアミューズもこだわりがあり、一口サイズのお口直しメニューが美味しい✨アフターヌーンティの種類も豊富、量もしっかりあってお腹いっぱいになります✨

このアフターヌーンティの特徴はオリジナルのワンドリンクサービスが付いていることと、カラフルなチョコレートチューブが用意されていて、自分でスイーツにデコレーションを楽しみながら、ティータイムを楽しむことができることでした✨お子さん連れの方は、喜ばれる工夫だと思います✨大人になると、チューブを持ってオロオロ笑✨発想力の衰えを感じました笑😊✨

お茶の種類もしっかり種類があって、二時間のティータイムを十分楽しむことができます✨ただ少し早めにドリンクは頼まないとスタッフさんが忙しいようで、提供に時間がかかっていました

いくら(価格)?

チョコレートアフターヌーンティ・・・(公式価格)5000円〜6500円

このアトリウムラウンジでは専用サイトを使った方がお得です😊✨季節によって値段が上下しますが、一休サイトなどを使うとポイント値引きや期間限定クーポンが出ていることがあるので、予約するときは、一度確認して見てください✨

今の季節は一番人気なストロベリーアフターヌンティの時期なので、税込6588円とお高いですね✨季節に応じて、抹茶やショコラやマンゴーなど、メニューが変わりますので、楽しみですね😊✨

実体験

今回、婚約した彼氏(今の旦那さん)をサークルの先輩に紹介する目的で、企画しました😊✨場所は港区なのでキラキラしたイメージ✨アフターヌーンティ好きな私はお洒落をしっかりしていきました笑✨

溜池山王駅の入り口の多さにびっくりしながら、迷わずホテルに到着✨まだ時間があったので、トイレに行くとこれがピカピカで綺麗✨流石の一流ホテルだと思いました✨一流ホテルに行くと、記念にお洒落な洗面台と鏡を写真に納めて帰る人もいますよ😊✨

二階のロビーラウンジに着くと、広さと豪華さにびっくりしました😊✨天井が高く、お洒落な照明や椅子、ソファでとても豪華な空間です✨二階ですので、景色はあまり見えませんでしたが、ラウンジの空間は素晴らしかったです✨

可愛いメニュー表


サークルの先輩も合流して中に入る😊✨広い空間なので圧迫感がなく、おしゃべりにも気を使わなくて良さそうです✨案内されたテーブルには可愛らしいメニュー表が

ドリンクを注文して運ばれてきたのがインパクト大な三段スタンド✨スタッフの方が丁寧にスイーツの説明をしてくださり、記念にみんなで記念撮影笑✨十分写真に納めてから、スイーツを食べ始めました✨

第一声は「甘ーーーーい!!!」😊✨チョコレートアフターヌーンティなのでチョコレートの甘さににんわり✨お口直しのアミューズも食べながら、おしゃべりも弾みました✨オリジナルドリンクも可愛らしく大満足です✨

ただチューブのチョコレートにはおどおど笑✨どれに付けるのが正解なのかわからず、結局スコーンなどに付けながらいただきました✨少し若い人向けのアフターヌーンティのような気がしました✨工夫が面白いですね✨

旦那さんの紹介も終わり、先輩から〇〇(私)のどこが良かったの?など、一度は聞いてみたい質問が飛び交い、言葉を濁して誤魔化す彼氏にちょっとツッコむ笑✨席を外した方が本音を話してくれそうなので、一旦トイレに行き帰って来ると、先輩がにやにや✨私も聞いてみたかった笑✨

そんな時間を楽しみながら、いっぱいお世話になっている先輩とワイワイ話しながら楽しむことができました✨二時間という括りもあるので、ちょうどいい団欒の時間になりました✨

憧れの先輩に彼氏を紹介できたのは嬉しいことですが、「今後もよろしくお願いします😊✨」が本当に伝えたい言葉でした✨先輩には喧嘩した時、結婚を悩んだ時、相談に乗ってもらったので、本当に感謝でいっぱいでした✨

みんなで記念写真です

楽しい温かい時間をありがとうございました✨これからもよろしくお願いします😊✨

30歳で30件のアフターヌーンティを楽しんだ私の本音

最後にまとめます!気になった方は是非行ってみましょう。

・可愛いオリジナルドリンクが美味しい
・甘いスーツとアミューズのバランスが良い
・豪華な照明や椅子、ソファにテンションが上がる。

・二階なので景色はそこまで良くない
・ドリンクは早めに注文した方が良い

コメント

タイトルとURLをコピーしました