毎年恒例❗️大人気のいちごブッフェ✨ホテルニューオータニ東京🍓✨

ゆるりカフェ

30歳で30件のアフターヌーンティを楽しんだ私の本音体験談✨
今日ご紹介するのは高級老舗ホテル、ホテルニューオータニ東京の「ガーデンラウンジ」のあまおういちごのスイーツブッフェ✨

一言でいうと。。。

「種類豊富なサンドウィッチが美味しい🥐✨シメのいちごスイーツは絶品🍓✨」

どんな場所?

広々した素敵な空間

・東京メトロ銀座線、丸ノ内線 赤坂見附駅(D紀尾井町口) 徒歩3分
・東京メトロ半蔵門線、南北線 永田町駅(7番口) 徒歩3分
・東京メトロ有楽町線 麹町駅(2番口) 徒歩6分
・JR、東京メトロ丸ノ内線、南北線 四ッ谷駅(麹町口、赤坂口) 徒歩8分

JR環状線の真ん中に位置するホテルニューオータニ東京✨最寄り駅は沢山ありますが、私がよく使うのは赤坂見附駅です。周りは大きな道路と、赤坂離宮、高級ホテル、上智大学など、セレブの空間です。ホテルニューオータニ東京に入ると、お店が連なっていて、目的のラウンジまでの迷ってしまう広さです。開店より早めに行きましょう。

そして気をつけることは、基本予約ではなく、順番待ちである事です。このブッフェはクーポンを使う場合は、予約はできず、並んで順番を待たなくてはいけません。公式HPから電話すれば予約をする事はできますが、その分通常料金で少しお高いです。いろんなページでクーポンが配られているので、並ぶ方がほとんどなので、早めに行って場所取りしましょう。

どんな服装?

ドレスコードは無し

ブッフェスタイルなのでカジュアルな服装でOKです。そこまで気合いを入れなくても良いかもしれませんが、スイーツの取り合いや満腹まで食べる事を考慮すると、動きやすくてお腹にあまり縛りがないものが良いかもしれません笑。

どんなサービス?

種類豊富なサンドウィッチ

このいちごブッフェが人気の理由は、お食事が充実している所です✨いちごのスイーツブッフェだけでなく、16種類の高級サンドウィッチやピザ、カレー、スープなど豊富なアミューズが用意されています。しかもサンドウィッチはユニークな牛蒡や卵焼きを使った和風サンドもあり、さまざまな味を楽しめますよ。どれも美味しくてついつい食べ過ぎてしまう。。

毎年いちごスイーツで人気なものは、いちごのショートケーキ🍓✨ほかにもいちごのロールケーキや、伝統のメロンのショートケーキも美味しいです。一口サイズなので、様々なスイーツにチャレンジできます。

いくら(価格)?

いっぱいのパンとお惣菜

時期より変動がありますが、

平日料金 大人 5500円 子供 3500円
土日料金 大人 6500円 子供 3500円

およそ上記の金額になります。人気なのはやはり冬の時期のあまおういちごのブッフェです。少しお高いですが、元を取れるぐらい食べれば良いと思いますよ😊✨

またau Pay Marketで5000円クーポンで売られている時があります。さらにスパークリングワイン付き✨もし見つけてたら買わなきゃ損です!

実体験

景色が抜群に良い!

友人と一緒に3名でいちごスイーツブッフェに行きました。まずホテルニューオータニの広さに驚き迷う笑。お店をぐるぐる回った後、やっと目的のラウンジが見えてきます。すでに長い行列があり、最後尾に並んで順番を待ちました。

第一部では入れず、第二部で入りました。(90分制なので意外とすぐでした。)真ん中に食べ物スペース✨スイーツコーナーは人集りで、スタッフさんが忙しくショートケーキを追加していました。眺めているだけでも楽しい✨3名でアミューズ係とスイーツ係に分かれて、ブッフェに参戦✨

私たちのテーブルは食べ物でいっぱいになりました。あとはおしゃべりしながらガツガツとサンドウィッチとケーキを頬張る✨至福の時間でした。人気だったのは牛蒡のサンドとカレーいちごのショートが美味しいのはもちろん✨本当にお腹いっぱいになりました。

美味しそうないちごショートの食べ比べ!

最初の30分は人集りがすごいですが、終わり頃になると、スイーツコーナーも人数が減って落ち着きます。計画的に終わりの時間を攻めてもいいですね。沢山の種類のサンドウィッチとスイーツを食べれて大満足でした✨

30歳で30件のアフターヌーンティを楽しんだ私の本音

最後にまとめます。気になった方は是非行ってみてください!

・種類豊富なアミューズが美味しい。
・牛蒡のサンドウィッチとカレーがおすすめ。
・いちごの食べ比べショートケーキが美味しい。

・クーポンは予約ができないので、早めに行って並びましょう。
・食べ過ぎに注意。

コメント

タイトルとURLをコピーしました