“Number” 藤井聡太

読書・その他

感想

「Number」の藤井聡太と将棋の天才について😊✨史上最年少でプロ棋士となり、29連勝の大記録を残して、なお大活躍中です✨藤井さんの頭を「泉がわくようにどんどん発想する」「またそれはひらめきではなく論理的思考である」と表現しています✨まるでA Iのように何億通りも読んで出してくる手はすごい✨

天才の思考はよくわからない✨けれど周りは天才である事をひしひしと感じる✨天才までは言わなくとも、小さな事であれば、仕事でも有り難いことに経験します😊✨

私が仕事で困っていると、上司がピンポイントでヒアリングして即メールを展開してくれる✨私の内容がバラバラのスライドを、一筋の意味が通るように丁寧に繋げてくれる✨私が頭が回らず挨拶しかできなかった時、それで良しとしてくれる😊✨

私にはそんなコト(仕事に関わらず)は出来なくても、すごい人達が伝えたいことぐらいしっかり読み取りたい😊✨ひしひしと感じる✨その感覚を考えて考えて考え抜きたいと思いました😊✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました