ザ・ミーツ マリーナテラス

30代知恵ある優雅な結婚式

30歳で30件の結婚式場見学をした私の本音✨とみなさんが気になる8項目をまとめました✨
(交通・スタッフ・会場・演出・ドレス・料理・見積り・総合評価)について詳細をアップしますのでご覧ください✨

一言でいうと。。。

「豪華な会場💒と美味しい料理🍖✨見積り信用高い✨最高の会場‼️」

みなさんが気になる8項目

【交通】千葉みなと駅は不便!会場まで我慢しよう✨

JR京葉線・モノレール 千葉みなと駅 徒歩7分

千葉みなと駅は千葉県民でもなかなか来ない駅だと思います。そのため、周りに小さなカフェとコンビニぐらいしか無いので少し不便です。千葉みなと駅から少し歩きますが、会場が素晴らしいので、少し我慢しましょう。友人や親族と話しながら向かえばすぐだと思います。海側なので、少し風が強く、冬はしっかり着込んでください。毎回の打ち合わせは大変そうですが、WEB打ち合わせシステムが充実しているので、大丈夫かと思います。コロナの今の時期には有難いシステムですね。

【スタッフ】とても良い✨案内も素晴らしい!

会場に到着すると大きな扉が開くと、真正面に橋がかかったプールが見えて爽快感があります。最初のインパクトが大きいですね。フロントで見学だと伝えると、丁寧に部屋に案内してくださいました。スタッフさんの印象はとても良かったです。一つ一つの部屋の良さや特徴を細かく案内してくださったので、とても印象に残っています。この会場はサービスが充実していますので、とても惹かれました。

また試食の時に、お一人さまだったので緊張したのですが、タイミングよく説明や感想を聞いてくださって本当に気持ちよく式場見学をすることができました。楽しく見学できますので、千葉で挙式を考えている方は訪れて見ると良いと思います。式当日も安心しておまかせできるスタッフの皆様だと思いますよ。

【会場】プールと高級感のある会場に驚く✨

会場はとても素晴らしいです。扉を開けると会場内におしゃれなプールと真ん中に橋がかかっていて、ドレスを着て撮影するととても映えると思います。更にまずウェルカムスペースがとてもおしゃれです。こんなに高級感のある部屋で式を待つのは、とてもいい思い出になると思います。ここまで豪華な部屋は都内では難しいと思います。照明やソファが高級感があり、別室の親族控室も充実していました。

挙式会場は光がたくさん差し込むガラス張りで、明るくてとても良かったです。披露宴会場も大きな階段があり、スクリーン画面も大きくてとても良かったです。二階の会場はリニューアル中で見ることができなかったのですが、木目調の会場になるようで楽しみですね。またトイレもとても綺麗で広さも十分でした。

【演出】無料サービスが素晴らしい!演出も豊富✨

演出としては披露宴会場の入場の仕方が色々あることを教えてもらいました。またスクリーンが大きいので映像はとても綺麗だと思います。またこの会場は無料のサービスが充実しています。誕生日新聞、ファミリーコンシェルジュ(両親が当日戸惑わないように)、式前のルームサービス(新郎新婦は結婚式中はほとんど食べれないので)、アフターサービス(温かいフルコースを式後提供)、デザートブッフェ(有料ですがおすすめ)など、独特のサービスが充実しています。この会場ならゲストだけでなく、本人たちも満足できる会場ではないでしょうか?

その他、ペット挙式など個性的な結婚式にできる演出があるので、スタッフに聞いて見てください😊✨

【ドレス】カラードレスが豊富✨

ドレスサロンはブログから見たのですが、カラードレスはしっかり様々な色の用意があるようです。直接見に行くことはできなかったのですが、写真を見る限り、一流のドレスが用意されていると思います。

【料理】お肉が美味しい✨デザートブッフェは必須✨

試食はたっぷりで大満足でした。お肉料理、パンとデザートの盛り合わせをいただいたのですが、食べきれないほどでした。こんなにサービスしてくれる会場はなかなか無いと思います。そして味がとても美味しいです。デザートはこんなに一つ一つ丁寧に説明してくださって、楽しく話しながら、試食することができました。

【見積り】信用度高い!少しお高めだけど当然の値段!

100名・・・約450万円

この会場は見積りに必要な費用を必ず入れていて信頼感があります。100名で450万程度でしたが、この会場なら最初の見積りとしては、当然の値段だと思います。この値段に新郎新婦のやりたいことを入れると費用が上がると思いますが、本人次第なので2人の費用と相談しながら式を作っていくと良いと思います。また無料サービスが充実していますので、ゲストや親族は安心して式を過ごせると思います。割引はあまりありませんでしたが、交渉次第だと思いますので、最初に譲れない項目は交渉しましょう。オリジナルの式を楽しみ満足できると思います。千葉で式を挙げるなら、私はこの会場が良かったです。

【総合評価】千葉ならこの会場が良かったです😊✨

私が重視する点が見積りの信用度・コスト面、オリジナル感ですので、それを重視される方はオススメします。千葉ではなく地元で式を挙げることになったので選びませんでしたが、スタッフの対応や会場の設備、清潔さ、高級感などとても良かったです。料理もとても美味しかったので、デザートブッフェを入れると良いかと思います。無料のサービスが多いことも最高です!

30歳で30件の結婚式場見学をした私の本音

最後にまとめます。気になった方は見学に行って見ましょう!

・会場が豪華!
・料理が美味しい!試食は食べれないほどで大満足!
・スタッフの対応は◎
・無料サービスが充実しているので良い!

・最寄り駅には何も無いので注意。

コメント

タイトルとURLをコピーしました