ベイサイドパーク迎賓館 千葉みなと

30代知恵ある優雅な結婚式

30歳で30件の結婚式場見学をした私の本音✨とみなさんが気になる8項目をまとめました✨
(交通・スタッフ・会場・演出・ドレス・料理・見積り・総合評価)について詳細をアップしますのでご覧ください✨

一言でいうと。。。

「貸切なのに会場を選ぶことができる自由度の高い会場✨スタッフは残念😫✨」

みなさんが気になる8項目

【交通】駅周りにはお店はないので注意!

JR京葉線・千葉都市モノレール 千葉みなと駅 徒歩1分

少し交通費の高いモノレールに乗って千葉みなと駅に降りました✨千葉みなと駅付近は閑散としていて、駅の小さなカフェ意外お店がありません。少し結婚式会場にしては立地が不便で、寂しいイメージです。県外の方が来た場合、周りに楽しめる場所がないのは、勿体ないと思います。

【スタッフ】新米スタッフさんの教育をお願いします。

式場に入りスタッフさんに案内してもらったのですが、白シャツの襟がだるだるで清潔感に欠けていました。身だしなみは大切だと思うので改善されたほうが良いかと思います。また新人さんだったようで、案内が全て遅くてイライラしてしまいました。説明は丁寧にしていただきましたが、会場の意欲の無さを感じてしまいました。スタッフさんの印象は重要ですので、会場スタッフの方は注意された方が良いかと思います。

【会場】貸切なのに挙式会場の選択肢がある豪華さ。

白基調の挙式会場
木の温もりを感じる挙式会場

結婚式会場は赤絨毯の大きな階段がとてもインパクトがありました。華やかでここで写真を撮ったらすごくかっこよく映えると思います。

またT&Gの会場では珍しく、挙式会場が2つありました。白ベースの光がしっかり差し込む綺麗な会場と、木目ベースのシック感のある伝統的な会場があり、どちらも素敵でした。披露宴会場を選ぶケースはよくありますが、挙式会場を選べる会場は少ないと思います。T&Gの会場ですので、会場を丸ごと貸切にできるので、その中で選択肢が沢山あるのは良いと思います。

大きなプール

披露宴会場も2つあり、自分の好きな雰囲気の会場にできると思います。またプールがあったり、待合室が豪華だったり、とてもゴージャスな結婚式を味わうことができると思いました。

【演出】大きな階段と大きなプールを利用しよう。

大きな赤絨毯の階段

ここでは大きな階段を利用した集合写真はもちろん、基本的な演出はできると思います。この会場特有の演出などの説明はなかったので、何か工夫されると良いと思います。またプールがあるので、プールを囲んだバルーンリリースも楽しめると思います。

【ドレス】二階のドレスショップは便利。

この会場は二階にドレスショップがあり試着をすることができ便利です。しかし、ここはT&Gの会場ですので、提携ショップ以外のドレスの持ち込みができません。ドレスを重視される方は、事前に提携ショップを見学させてもらった方が良いです。特にカラードレスは種類が少ないので、確認をお願いします。

【料理】提供のタイミングが悪かったので冷めていた。

料理は魚料理と肉料理をいただきましたが、華やかさもなく、温かみもなく、残念でした。これも新人スタッフさんの気遣いが足りない部分かと思います。試食の料理もワンプレートだけだと、料理の良さが伝わりにくいので、パンやスープも付くと雰囲気がよくイメージできると思います。

【見積り】ドレスの割引が魅力的。

100名で335万円程度でした。割引特徴は2つ。1つ目は「通常は費用を取らないサービスを0円換算」2つ目は「人数割引(1000円/名)とドレスプラン割引」がありました。1つ目はお得に見せるスキルだと思いますが、人数分の割引と、ドレスの20万円の割引は魅力的でした。他は一般的で、全体で65万円の割引は良い方だと思います。

【総合評価】会場は良し!スタッフ指導をお願いします。

ゴージャスな待合室

立地はあまりよくありませんが、会場は華やかでゆったり待つスペースが充実していると思います。また貸切なのに、会場を選択できる自由度の高さは特徴的でした。見積りの割引も良いと思います。ただ新人スタッフさんのサービスの印象が悪く、評価が低くなりました。特に身だしなみは注意されるようにしてください。

30歳で30件の結婚式場見学をした私の本音

最後にまとめます。気になった方は見学に行ってみましょう!

・大きな階段と大きなプールはインスタ映え。
・貸切なのに会場を選べる自由度の高さはすごい!

・新人スタッフさんの再指導をお願いします。
・料理もいまいち提供状態が良くない。
・立地が悪く周りに何もない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました