シャルマンシーナ 東京

30代知恵ある優雅な結婚式

豪華なシャンデリアでドレスが映える!!

原宿駅から表参道の通りを歩いて脇道に入った場所にある会場

結婚式当日、参列者は表参道のおしゃれな街並みやお店を眺めながら、式場に向かうので、とてもテンションが上がって良いと思います。結婚式は参列者も綺麗な髪型、ドレス姿で向かうので、より雰囲気を楽しめると思います。(綺麗な姿でおしゃれな街並みを歩くのは、女性にとって特別感が味わえますよね😊✨)

特に地方から招待された親族・友人などは喜ばれると思います。東京観光として、早めに到着された方は、表参道を楽しんで!と一言添えてあげてもいいかもしれません。

さらに脇道に入って、「あれ?静かな住宅地かな?」と思ったところで、目に入ってくるのは、真っ白な豪華なシャンデリアです!「こんな素敵な会場で?」と驚かれるかもしれません。

式場入口で待っているスタッフの丁寧さ

豪華なシャンデリアに見とれていると、入口で待っているスタッフが、二人を歓迎してくださいます。説明会場は少し狭いですが、当日はわかりやすく丁寧に説明してくださいました。無駄のない時間を過ごせたと思います。ただ説明スペースが土日ということもあり、圧迫感があったので、もっとゆとりのあるスペースで、ゆっくり考える時間があると良いかと思います。

見学すると白で統一された豪華な会場にびっくり!

この会場はとにかく豪華です。入り口の大きなシャンデリア、挙式会場のしずくのような綺麗な装飾、披露宴会場の豪華さ、どれもしっかり白で統一されていて、これは白のウェディングドレスが抜群に映えると思います!また白の会場の中で豪華な赤ドレスなども良いかと思います!待合室には、大きなスクリーンが用意されており、オープニングムービーや新郎新婦の好きなアーティストの動画を流すこともできます。挙式が始まる前に、ぐっと雰囲気作りをすることができます。待合室の広さとしては小さな方ですが、スタンディングでドリンクを飲みながら待ってもらうには素敵なスペースです。

また披露宴会場のガラス窓の外には外階段があり、これはお色直しの際に、使われるととても綺麗だと思います。新郎にエスコートされて階段を降りていき、会場へ入っていく新婦!素敵なワンシーンになりそうです。

※ただしこの会場は都心ですので、周りに緑が無いので、個人的には景色に寂しさを感じました。好みの問題ですので、会場の豪華さを重視される方は良いかと思います。

品の良い白の会場を使った演出!

繰り返します、この会場は豪華です。ですので演出は品の良いものがよいかもしれません。カラードレスへのお色直し、デザートブッフェなど、豪華さを思い切り味わう演出をされると良いかと思います。もちろん、私たちはお聞きしませんでしたが、他にもユニークな演出ができるかもしれませんね。(初めての見学でしたので、夫の機嫌が悪く、それどころではありませんでした泣。。)

キレイな色合いワンプレート前菜を試食

会場見学後は、ワンプレートの前菜を試食しました。キレイなプレートでしたが、試食会場(説明会場)が狭くて、特別感を味わうことができませんでした。またせっかくの試食ですので、この会場の一押しのワンプレートなどですと、もっと印象が残っているかと思います。

少しお高めの見積もり

80名420万程度でした。この中に特に演出などはありませんので、少し高いように感じます。立地が良いことと会場の豪華さを考えるとこの費用になるかもしれませんが、これにプラスしてドレス選び、演出などを考えると私たちの場合は難しかったです。今回割引はドレスと人前式の費用だけでした。ここで式を挙げるならもっと交渉が必要かと思います。

最後のご対応が素敵でした!

前々回のブログにも載せましたが、最初の見学は結婚式嫌いの夫と一緒でしたので、雰囲気は最悪でした。「一生に一度なので・・・」という夫への禁句ワードもあり、夫の怒りも寸前。その雰囲気を察してくださったようで、無理な勧誘や交渉などは無く、早めに見学を切り上げてくださいました。結婚式見学は、大きな買い物ですし、一番印象が残っているのが見学当日ですので、その日に決めてほしいと思う会場の都合があり、なかなか帰らせてくれない会場もあるのですが、この会場は非常にスマートに見学を終わりにしてくださいました。こんな素敵な会場ですので、無理強いして申し込みを促すよりも、品良く対応してくださるのだと思います。とてもありがたいご対応でした。

最後にまとめ

最後にまとめます!この会場が気に入った方はさっそく見学に行って見ましょう!

・豪華なシャンデリア
・白で統一された素敵な会場
・少し高めの見積もり
・品の良いスタッフ対応に感謝!

シャルマンシーナ東京の特徴

コメント

タイトルとURLをコピーしました