パリの素敵な生活をあなたに😊✨“フランス人は10着しか服を持たない” ジェニファー・L・スコット✨

読書・その他
Mika
Mika

フランスなんて憧れるー!!

なぎ
なぎ

題名から断捨離の本かな?

読書初心者であるMikaが2020年07月から読書をスタートしました😊✨

年間100冊を目標に毎日コツコツ読書をしています‼️今回は31冊目になります‼️

「ステイホーム」が続く今、充実した生活を楽しめていますか⁉️

家の中の時間が増えたので、手に取った本は、「フランス人は10着しか服を持たない」✨

この機会に洋服をすっかり綺麗に断捨離しようという気持ちで読み始めましたが、実はそれだけの本ではありません‼️

フランス人は一つ一つの食事・モノ・人をとても大事にします‼️その精神を著者が丁寧に紹介してくれます✨

ぜひこれを読んでみなさんも充実した人生を送れますように😊‼️

ではではこの本をご紹介させていただきます‼️

あらすじ

フランス人は10着しか服を持たない

高級料理を食べて、たくさん買い物をして、 
あちこち旅行をしても、 
心からの満足を感じられないあなたへ。 

典型的なカリフォルニアガールだった著者は、 
フランスの貴族の家にホームステイすることになる。 
その家を取り仕切るマダム・シックから学んだのは、 
毎日を“特別な日”のように生きること。 

*間食はせず、食事を存分に楽しむ。 
*上質なものを少しだけ持ち、大切に使う。 
*日常の中に、ささやかな喜びを見つける。 
情熱的に、お金をかけずに、生活を心から楽しむ方法が満載。 

◎目次 Introduction 日常が突然、特別なものに見えてくる 

Part 1 食事とエクササイズ 
Capter1 間食はシックじゃない 
Capter2 食べる喜びを我慢しない 
Capter3 面倒がらずに体を動かす 

Part 2 ワードローブと身だしなみ 
Capter4 10着のワードローブで身軽になる 
Capter5 自分のスタイルを見つける 
Capter6 ノーメイクみたいにメイクする 
Capter7 いつもきちんとした装いで 
Capter8 女らしさを忘れずに 

Part 3 シックに暮らす 
Capter9 いちばん良い持ち物をふだん使いにする 
Capter10 散らかっているのはシックじゃない 
Capter11 ミステリアスな雰囲気を漂わせる 
Capter12 物質主義に踊らされない 
Capter13 教養を身につける 
Capter14 ささやかな喜びを見つける 
Capter15 質の良さにこだわる 
Capter16 情熱をもって生きる

※あらすじはamazon.co. jpより引用しています。

感想

「フランス人は10着しか服を持たない」を読んでいます😊✨フランスの富裕層宅にホームステイした著者✨アメリカと比べて、食事や洋服をとても大事にしている文化が素敵に感じられました✨

3食素敵な食事を用意すれば間食をしない✨
毎日自分スタイルの素敵な服を着る✨
自分の体型を好きになる✨


など普通の暮らしをよりお洒落に味わう方法を沢山学びました😊✨憧れの生活です✨

私が一番実践したいのは「素敵な朝食🥞」✨一番活力になる朝食こそゆとりを持って味わう時間と食事をしっかり用意してあげたいと思いました✨

Mika
Mika

食事や洋服を大事にするって大事!

なぎ
なぎ

特に朝はゆとりを持ちたい!

読み終えました😊✨



フランスの富裕層の憧れの暮らし✨ですが、それよりも人生の楽しみ方を沢山教えてくれました😊✨

一番好きな場所は「日常の些細な出来事に喜びを見つけ、味わい、人生をワクワク過ごす」です✨毎日暮らしでつまらない家事や仕事でも、喜びを見つけ楽しむ姿勢が大事だと思います😊✨

また「お金は必要だけど使い方はもっと大事」✨今ある家具や洋服や道具を大切にして、必要最小限しか買わなくても、人生を豊かに過ごせる😊✨それは今に満足しているから✨今が好きだからです

この本を読んで今を楽しむ方法を沢山学びました😊✨思い切り断捨離もして素敵な生活を歩みたいと思います😊✨

Mika
Mika

今に満足して幸せな人生を過ごそう!

なぎ
なぎ

僕はいつも今が好き!



モノや時間を大事にするフランス人を真似して、充実した人生を歩みたいですね😊✨ジェニファーさんありがとうございました‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました