豪華なアリスの国✨すごく甘くて大満足✨ヒルトン東京✨

ゆるりカフェ

30歳で30件のアフターヌーンティを楽しんだ私の本音体験談✨
今日ご紹介するのは、ヒルトン東京の「マーブルラウンジ」のはちみつとチーズのスイーツブッフェ✨

一言でいうと。。。

豪華なアリスの国🐇装飾にびっくり😊インスタ映え📸のスイーツブッフェ

どんな場所?

こんなに豪華なブッフェは初めて!

・JR新宿駅 西口から徒歩10分
・東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 C8出口より徒歩2分
・都営地下鉄大江戸線 都庁駅  E4出口から徒歩3分

若い人なら一度は訪れてみたいスイーツブッフェといえば、ここヒルトン東京の「マーブルラウンジ」😊✨



予約もなかなか取れない場所ですので、早めに予定を立てた方が良い場所です✨若い人向けというのは、スイーツブッフェの世界観と本当に甘いスイーツが盛りだくさん食べられるから




場所は都心真ん中の新宿✨JR新宿駅の西口からまっすぐ東京モード学園(コクーンの建物)の方向へ歩いていきます✨



そしてドラマでも出てくる、大きなLOVEのオブジェがある交差点を渡ると、大きなウェディングドレスを着た女性のパネルがどんと待っています✨



そこの巨大な豪華なホテル✨ここがヒルトン東京です😊✨結婚式も開かれる一流のホテルで、皆さん憧れる場所ではないでしょうか?✨



また意外と知られていませんが、車で訪れるのもオススメです😊✨マーブルラウンジで3000円以上の買い物(スイーツブッフェで十分)をすれば、3時間半の駐車場無料券が貰えるんです✨お子さんを連れて行く時など、車で行くと便利ですよね✨

どんな服装?

ドレスコードは無し✨


美味しそうなスイーツたち




特にドレスコードについては記載がありません✨比較的若い人が多いので、皆さん自由にカジュアルな格好で訪れています😊✨ミニスカートや短パンもOKです✨



私の場合は夏に訪れましたが、紺のノーズリーブに白の膝丈スカート✨一緒に行った旦那さんは、青のポロシャツに短パンにスニーカーでした✨




お子さんについても同伴OK(年齢制限無し)で、子供椅子の用意がありますので、予約時に依頼しましょう✨ただし、4歳からチャージ料がかかりますので、ご注意ください✨




またもう一つ注意点✨予約時間より早めについて並ぶ方がオススメです



予約するので入れない事は無いのですが、時間制のブッフェの席案内は30分前から始まり、皆さんラウンジを一周回るように並んで待っています✨



席についた方から写真撮影の時間があるので、時間には余裕を持って行きましょう😊✨

どんなサービス?

とにかく甘いスイーツがこれでもかと並ぶスイーツブッフェです😊✨


はちみつのケーキ




毎年季節ごとにコンセプトが変わるので、いろんなスイーツを楽しむ事ができるスイーツブッフェ✨




ここのすごい所は、個性的な甘いスイーツとインスタ映えの装飾です😊✨


素敵な装飾ですね!




装飾用のウサギの置物、ウェディングケーキのディスプレイ、スクリーン画像を使ったノリノリの動画と音楽✨



本当にアリスの国にでも来たかのような素敵な世界観です✨ここまで子供から大人まで雰囲気を楽しめるブッフェも珍しいと思います✨




一度は訪れてお腹いっぱい甘いものを食べたいものですね✨本当にラウンジは広く、装飾も素晴らしいので、楽しめると思います✨




ただ一点欠点が✨



それはアミューズが少ないという事✨甘いスイーツはいっぱい並んでいるのですが、お口休めのアミューズはスープと1種類のピザだけでした✨



甘いものをいっぱい食べた最後は、皆さん揃ってスープに並ぶという状態😊✨もっと軽食があると良いかと思います✨

いくら(価格)?

スイーツブッフェ・・・5000〜6000円
スイーツブッフェ&オリジナルカクテル付き・・・6500円程度




なかなかお高いお値段です😊✨



一流のホテルの有名なスイーツブッフェとなれば、5000円を越すのも普通です✨



一休サイトやOZサイトでクーポンが出ている事もありますが、ほぼ公式料金と変わりません✨ポイントが付くので、一休サイトやOZサイトを使う方が良いかなと思います✨

実体験

旦那さんと行ったドキドキのスイーツブッフェである「マーブルラウンジ」😊✨


「はちみつとチーズ」という組み合わせにそそられて、頑張って予約を取りました✨土日はすぐいっぱいになりますので、早めの予約が必要です✨(今はコロナで少ないかもしれませんが)✨


スイーツブッフェでグーグル検索すると必ず上位に出てくるマーブルラウンジは憧れがあり楽しみでした✨



それなりにおしゃれをして早めにヒルトン東京に到着✨



外観のホテルの大きさ、ウェディングドレスを着た女性のパネルの大きさにびっくり✨「一流のホテルだな〜」と見上げてしまいました✨




早めに着いたのでトイレに行って出てくると、すでに行列ができ始めていました✨



皆さん早い✨割と先頭の方に並んだのですが、時間が近づくに連れて、ラウンジを一周する行列😊✨すごく若い女性が多いでびっくりしました✨




並んでいるとスタッフの方が事前に名前を確認してくださり、ドキドキ待つ✨ここは2時間制なので、前の組みが退出されると、入れ替わりで入場する事ができます✨


可愛いレモンの入り口




最初にレモンの門の入り口が😊✨




黄色を基調としているブッフェなので、装花が綺麗に黄色で揃っていて、目が回るような世界感✨



美味しそうなスイーツを眺めながら、スクリーン動画をみながら、席に案内されました✨




席はソファ席だったので大満足✨



そして撮影の時間になったので、カメラを持ってスイーツ撮影です😊✨



その後スタッフの声かけでスイーツブッフェスタート✨皆さんスイーツに群がり行列だらけ✨ここはどこかのアトラクションでしょうか✨と思ってしまう笑😊✨


素敵な装飾とスイーツにびっくり




やっとスイーツをお皿に取って席に戻って、一口😊✨「甘ーーーーい!!!」✨✨✨




「はちみつとチーズ」というコンセプトなので、なかなか濃厚です✨美味しくてどんどん口に入れてしまいました✨



全種類制覇は、、、、無理です笑😊✨それだけ種類豊富なスイーツが並び、甘いのでお腹がどんどんいっぱいになってくる✨




アイスティーで口休めをして、何度もスイーツを取りにいきましたが、最後はきつくなってスープに並ぶ✨最後の方はスープの行列ができていました✨




これだけたくさんの美味しいスイーツでいっぱいなので、アミューズも充実しているといいなと思いました✨



次回また楽しみにしています✨


大満足でした




お腹いっぱいになって大満足✨お腹いっぱいになりすぎて当分はブッフェはいらないと思ってしまう大満足でした😊✨



皆さんお腹をしっかりすかせて挑戦してみてくださいね✨

30歳で30件のアフターヌーンティを楽しんだ私の本音

最後にまとめます!気になった方は是非行ってみましょう。

・豪華な装飾でインスタ映えの世界観
・美味しい甘いスイーツに大満足
・季節によりコンセプトが変わるので楽しみ
・豪華なラウンジでリッチな気分を味わう

・土日の予約を取るのが大変
・お口休めのアミューズが少ない

コメント

タイトルとURLをコピーしました