アニヴェルセルみなとみらい横浜

30代知恵ある優雅な結婚式

30歳で30件の結婚式場見学をした私の本音✨とみなさんが気になる8項目をまとめました✨
(交通・スタッフ・会場・演出・ドレス・料理・見積り・総合評価)について詳細をアップしますのでご覧ください✨

一言でいうと。。。

「新婦の憧れの結婚式👗が挙げれます!でも本当に高い💰一流の会場です!」

みなさんが気になる8項目

【交通】みなとみらいの橋を散歩しながら向かいます

都会でとても海がよく見える素敵な会場です。桜木町駅からかわいらしい橋を渡って会場に向かいます。この時点で素敵な景色(海と緑と公園)に囲まれてすごく気分が良かったことを覚えています。少し駅から歩きますが、みなとみらいの景色を楽しむと思えば十分満足します✨ただ冬の季節は寒いので、ドレスの上にしっかりコートを羽織っていきましょう。桜木町駅からシャトルバスも出ているので、時間が合えばそちらを使ってもOKです。都会なので交通の便はとても良かったです。

【会場】とにかくゴージャスな式場と素敵な景色!

大きな挙式会場

今回は見学ではなく、友人結婚式に招待された時のお話です。受付をする為に早めに会場に着きましたが、豪華な入り口、丁寧なエスコートにびっくりしました。待合室もしっかり広々としていて、友人のご両親にご挨拶することもできました。本当に煌びやかな会場はとても圧倒的で、印象に残っています。待合ドリンクもしっかり準備されていて居心地が良かったです。

挙式が始まりました。挙式会場は大きなステンドグラスに向かった大きな会場で、青の絨毯がよく似合っていました。とてもゴージャスです。挙式会場が大きかったため、新郎新婦を上手に写真に収めることに苦労しましたが、なんて憧れの会場だろうと思いました。大人数の式では迫力があって良いと思います。またチャペルからでた後のアフターセレモニーは海が正面に見える大きな会場で、120名ほどの大人数で写真を撮ることができました。ブーケトスも楽しむことができました。

披露宴会場は写真の通り、大きく広く綺麗で、とても圧倒されます。大きな階段もついていて、お色直しの際に使っていて、とてもドレスが映えていたことを思い出します。本当に素敵な会場ですね。

【演出】デザートブッフェがおすすめ

可愛らしいお人形のケーキ

演出としては、お色直しの階段入場デザートブッフェ、フォトラウンドでした。とてもゲストが嬉しい演出だったので、新郎新婦と少し話したり、デザートを楽しむことができました。新郎がコックさん姿で再登場したことも面白くて、とてもほんわかしました。他にも大きな会場なのでいろんな演出ができると思います。逆にこんなに大きな素敵な会場ですと何もプログラムがなくても、ゲストは十分満足して帰ることができると思いますよ。

【ドレス】一流のドレスが豊富で綺麗!

お色直し後の再入場

素敵なドレスでした。白のドレスはプリンセスラインで背の高い新婦にはとても似合っていて、綺麗でした。またお色直しのピンクのドレスですが、これもプリンセスラインのアンテプリマのドレスでした。アンテプリマは私が憧れているドレスでしたので、とても羨ましく、とても本人に似合っていて素敵でした。アニヴェルセルは王道の素敵なドレスを豊富に用意しているんだなとよくわかりました。

事前に好きなドレスがあるか確認は必要ですが、取り寄せなどもご対応してくださるそうです。(ただし費用がかさみます。)

【料理】式場一位の美味しい料理

アニヴェルセルの料理は結婚式場の中でも一位と言われていますが、そのとおり✨とても美味しかったです✨とても贅沢な食材を上手に調理されていて、またソースなどもとても美味しく、とても印象に残っています。デザートブッフェも一つ一つ楽しむことができ、お腹いっぱいになりました。また可愛らしかったのが、オリジナルケーキです。写真の通り、いちごいっぱいの二段の生ケーキに新郎新婦のお人形・砂糖細工が飾ってありました。ケーキはフルーツがいっぱい。とても大満足でした。

【スタッフ】円滑なサポート

スタッフの方は最初からサービスが行き届いていて良かったです。披露宴会場のテーブル担当の方も良い意味で印象に残っていないのです。円滑な進行をしてくださったからだと思います。ドリンクが来ない、料理が運ばれるタイミングなどが悪ければ、気になったと思いますが、一切なし。本当に結婚式を盛り上げるための黒子役に徹して、しっかりサポートしてくださったと思います。これは地方的な考え方ですが、テーブルの担当を最初から終わりまでしっかりサポートして、最後にご挨拶をされてこちらが拍手を送る形でも悪くないかと思います。今の時代では何もしないほうがスマートかもしれませんが笑。とにかくとても素敵な結婚式を楽しむことができたので、スタッフの方には大感謝です。

【本番価格】たっ高い!!

ここまでゴージャスな会場、景色、料理、ドレスと素晴らしいと問題はお金です。今回の結婚式では、全ての要望を入れた見積もり価格は800万円、外注など工夫をして本番価格は700万程度の費用がかかっていました。残念ながら、とても一般人が開くことできる会場ではありません。それだけ料理にお金をかけてくださって、ゲストを喜ばせてくれましたし、ドレスも一流のものですので、当たり前かもしれません。スタッフさんのサービスも良かったですし、招待されて大満足でした。

この会場で式を挙げられる方は、費用に関しては注意されてください。アニヴェルセルは最初400万(100名)を切る見積もりを出しますが、実際は600万の本番価格がかかった友人も他にいます。装花やドレスや料理などのプラス費用がかかってくるのです。今回の場合ですと、事前に大きく見積もりを取って、本番価格は抑えるという良心的な対応でしたが、この会場は 600万から700万(100名以上)はかかる会場だと思って良いと思います。

【総合評価】とても素敵な会場!ただし高い!

本当に憧れる結婚式でした。料理、演出、設備、景色と全て素晴らしくてよかったです。費用はそれだけかかるものだとは思いますが、ゲストはとても楽しむことができました。本当にありがとうございました。

30歳で30件の結婚式見学をした私の本音

・ゴージャスな挙式会場、待合室、披露宴会場!
・素晴らしい景色!
・可愛らしい一流のドレス!
・結婚式会場一位の料理は抜群!デザートも可愛い!

・とにかくお金がかかります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました